「標的の島 風かたか」上映会のチラシが完成しました!

「この映画の明るさはすごい。
抵抗し、ごぼう抜きにあいながら、人々は歌う、踊る、笑う。
一人一人が昂然と胸を張っている。
みんなのあふれ出す命の輝きに胸打たれ畏敬の念を覚える。
本土から派遣された機動隊員の顔の死んだような無表情に、
私たち本土の人間の沖縄に対するうしろめたさを重ね合わさずにいられない。
辺野古・高江だけでない。
沖縄県の島々を自衛隊が新たに基地化し、
国は沖縄全体を仮想敵国の”標的”にする気なのだ。
この映画はそれを教えてくれる。」
高畑勲(アニメーション映画監督)

各界の著名人も絶賛のコメントを寄せている「標的の島 風かたか」。
北杜市での上映会のチラシが完成しました!
また、前売り券は、明後日以降、ボランティアスタッフの手で各取り扱い店さまへ順次お届けしていきますので、購入できるのは来週くらいからになります。
ご了承ください!

コメント

人気の投稿